FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

さてさて、早いもので明日はFIFA本部のリーグ戦です。


先週初めのほうからモデムの調子が悪く、ばっつんばっつん回線が切れる><;
っとこのブログでも書いたわけなんですが、無事アッカのほうから
新モデムが届きまして、何とか開幕戦に出場できる! モウマンタイ!っと
思ってた矢先、大問題発生。


       13試合無得点



今回はあまりFWとして出場はしてないけど、これは由々しき事態。
BグループでFWに任命されてる身としては、早くこの状態から脱出しなければ…

そんな気持ちで臨んだのがアレだったのか、実力なのか、ノーゴール。
ええ、記録更新です。 14試合です。
リアルのサッカーなら、トレード要員まっしぐらな状態。
で、ちょと調べて見ました。

この世の中にゴール記録というものは存在しますが、ノーゴール記録なんてあるのか?
またそれがなんの役に立つのか… 
でも、今のわたしにはかなり必要です。ええ、慰めに。


で、さっそく検索検索っと…


『サッカー ノーゴール記録』 っと…

えいっ! っと検索ボタンをおして表示された名前は…


な、なんとその時サナ特派員が見たものとはっ?!




        世界記録






鈴木 隆行(F・マリノス)46試合ノーゴール



まーじっすか。いやいや、ノーゴールが多いってのは知ってたけど、
まさかこれ程とは…、さすがサッカー知らない人にも知られてただけあるねw

一応フォローはしときますが、46試合フル出場ではありません。
時間にすると1791分間ノーゴールです。それでも凄いけど。
ちなみに2位も鈴木隆行1661分です。 すげー。

1260分くらいで、泣き喚いててごめんね師匠。 m(´・ω・`m)ゴメン
あなたに追いつくまでに、あと5試合もありますよ。

鈴木師匠から勇気を貰って、わたしも挫けずにゴールを狙います♪
今度のリーグ戦、がんばるじょーっ!!シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!






ちなみにクラブチーム単位ではイングランドのエバートンのFWディーンだそうです。
1シーズン(39試合)で60ゴール。 化け物かこいつw

で、他のリーグはどうなのか?というと、セリエAは何故か二つあります。
どうやら20チームの時のものと、18チームの時のものがある模様。
まぁどっちでもいいけど。ゴールイパーイ決める人キライだもん!o(―ω―*)スネタ

セリエA 20試合はACミランのノルダールとか言う人のの35得点。
18試合バージョンはビエリの時にも、ちょこっと言われてましたが、
インターでプレイしてたアンヘリージョとか言う人。33得点です。

リーガというと意外や意外、現メキシコ代表監督のウーゴ・サンチェス。
レアル第2期黄金時代の立役者の、たぶん宙返りとかしてた人。
わたしが生まれたくらいに全盛期で、ビデオでしか見たこと無いんだけどね。
記録はというと、1シーズンで38得点。


ちなみに生涯成績なら、最多ゴール数世界記録は御存知ブラジルのペレ。
A代表に限って言えばイランのダエイ109得点です。

拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。