FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
じょんびーーーーーーっ!!ヾ(*´∀`*)ノ



はい、そこ。ひいちゃダメ。 
のっけからテンション高めで書いてるんですが、もう勘の言い方はお気付きでしょう。
そうです、本日はLeft4Deadのお話でございます。

昨日なのかな? Left4Deadというゲームのデモが北米で配信されました。
このゲームはハリウッドで“28日後”という映画をモデルに作られたそうで
何か悪い菌に感染しちゃった人たちが、わぁーっっと寄って集って来る…っという
まぁありきたりな設定と言っちゃえばそうなんですけどね。

わたしには凄く新鮮でハマっております(*‘ω‘* )


元々ゾンビ系のホラー系?グロ系?といわれるゲームは苦手でございまして
GTA4みたいに人間の体から血が出るものとか、ゴキッ!っという音くらいなら…
ぎりぎり堪えられないこともないのですが、なんていうんでしょ?
体が腐ってる犬だとか、うぼげぁーと呻きながらノロノロ歩いてくるゾンビとかは
どーも生理的に気持ち悪い><と感じ、今まで避けまくってきました。

ところがどっこい、Left4Deadは少し旗色が違います。
YO!ちぇけらっちょ!レフトすげーYO!サナもギアーズ2買えYO!と私にボイスメールを
送ってきたアメリカンガールなフレの子のように、あちらのゾンビさんはすっごいノリノリ。

始めこそぼーっと突っ立って物思いにふけっていやがるのですが
ん?っとこっちに気付いた瞬間、ごぼえぁぁぁああああっ☆とシッポ振って飛び込んできます。
その突撃スピードは、本当にお前は病んでいるのか?体調悪いくせにはえぇよ!w
と、思わずツッコんでしまいたくなるような速さ。

しかも道中にいるボーマ?とかいうおデブちゃんが吐き出す緑色の液体をかぶってしまうと
どどどどどどどっ!!っと50匹くらい猛スピードでダッシュしてくるゾンビちゃん達。
俺が俺が!いやーーんいい匂い!!と言わんばかりに、掛かってる人に群がる姿は
かかってない人たちから観たら、すっごい群がられておりバーゲンセールのおばはん状態。

やべぇw アイツ超人気商品wwと廻りで襲われている人を眺めるもよし
俺が助けてやるぜぇ!待ってな!っと男気一発で助けてあげるもよし
すべてあなた次第でございます(*‘ω‘* ) 

え?わたし? 何言ってるんですか、わたしはぶっかけられて揉みくちゃにされるのが好き
とか思って群がってくてる奴の頭をぶち抜いてやるのが大好きですヾ(*´∀`*)ミナゴロシ


そんな現代の小室哲哉ばりのヒットメーカーなボゥマー君以外にも
ゴホゴホ言いまくってるくせにとんでもない所からベロをびょーーーーんって伸ばして
素敵な彼をゲット☆絶対に逃がさない恋愛術☆ばりなスモーカー君。
逃げられると毒という煙を吐くところまでそっくりです。

あとなんかぴょんぴょん跳んでるノミみたいな奴もいるけど割愛。
しいて言うなら某政治家がおっしゃった“元気なレイプ野郎” ふぁっきん!

さて、そんなヘンテコゾンビばっかりならそこそこのゲームで終わるのですが
中にはちょっとやばい系もいるのです。

ふと地下街とかを歩いていると、どこからか女のすすり泣く声が聞こえてきます…
どこだろ~っと思って探してると、急に警告音がなります!“syachがウィッチに気付かれた!!”
ん?なになに?どーゆうこと??っとハテナマーク満載でいると、いきなり背後から押さえ込まれ
ギャースギャースと喚き散らしながら馬乗りでフルぼっこ。
 
ちょwダメだコイツww メス猫のケンカなのにつえぇええっ!w
何も出来ないままタコ殴りにされているところを助けてもらい、HP?をみると半分まで減ってました。よくわかんないけど、アイツは危険…っと( ´・ω・`)ショボーン
触らぬ魔女に祟りなし。ですな…( ´・ω・`)ダメェ


ふぅっと一息付いたのもつかの間、今度は何やら壮大な音楽とともに奥の方から大きな奴が
どどどどど!とその巨体に似合わないダッシュで向かってきます。まさに猪突猛進。
何あの肉団子?w爆弾岩?wとかキャッキャ言いつつ弾丸を叩き込んでいると
わたしの前にいた人がボーン!と殴られ吹っ飛んでいました。

ちょwホームランバッターww ブストス!ブストス!
と大盛り上がりでみんなで逃げ惑い、集中砲火でようやく倒すと
外人さんが『ホォ~リィシットwww』と爆笑しておられました。

うん、わか~るわかるよ、その気持ち~♪と皆で勝利を分かち結束する4人。
デモが終わる頃にはもうみんな仲間だぜ!みたいな気持ちになっちゃいました(。・ω・)(・ω・。)ネー



最近は敵味方に分かれ、バンバン撃ち合いをすることの多かったわたし。
強い人と出会っても、撃ち合って負けないぞ~っ!という感じで
なんていうんでしょ?こー共闘感?一緒に戦う気持ちを忘れていたんですが
Left4Deadはそれを思い出させてくれました。

何かに向かって頑張る。それはそれで素晴しいことなのですが
一人よりも二人。二人よりも三人。 同じ目標を持ち助け合う。
誰かの背中を預かり、時には自分も助けてもらう。
何かを背負うということは、決して弱さなのではない。強さなのだ。

っとチョット綺麗に纏めようとしてみましたw

ぶっちゃけ、群がられてる一人を遠くからニヤニヤ眺めたり、
わざと車のアラーム鳴らしてセーフルームに駆け込み、遅れた一人を入れさせないとか
どう考えてもイジメです><みたいな遊び方も出来るので結局やる人次第でございます。
決してイジメちゃダメですよ!m9(>ω<)カッコワルイ


そんなLeft4Deadの海外版発売日は11/17… 
やばいな、今月Call of Duty: World at WarにFIFA09と買ってるしなぁ…
真面目にちょっときついかも…(´・ω・`)っと思いつつネットで事前予約してるしゃちっこでした。

                            ちゃんちゃん♪
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。